9/14/2011

ステルス(覆面)志願者 Stealth Applicant

以前に大学に対している自分の興味を早い段階でアドミッションオフィサーに示しておく事をお勧めしました。接触は既に取っているでしょうか。

アドミッションオフィサーが問題視している1つにステルス(覆面)志願者(Stealth Applicant)の増加があります。このステルス志願者とは、大学と前もって何の接触も無しで志願書類を提出する生徒を呼びます。厳格には、大学が何らかの理由で初期コンタクトを取ってはいたが何の返事もしていないで志願書類を提出した生徒も含みます。インターネットを使用して出願が可能になって、ここ十年、ステルス志願者の増加が大きく、問題視しています。大学によっては、全体の35%出願者がステルス志願者となり、問題の重大さを強調しています。

9/11/2011

Early Programへの注意

Early Actionは入学の義務の無い早く合格結果を連絡するプログラム。もし大学がEarly Actionのプログラムを提供している場合、生徒は公開されている期限(通常11月1日)迄に願書を提出し、12月中旬に合格結果の連絡があります。合格通知に対する入学意思返事は、5月1日までです。また他の大学に自由に願書を提出できます。HYP等のEAは一校だけに早く志願する制限を約束させられます。