7/15/2011

理想的な大学とは

貴方にとって良い大学は、貴方が習いたいと期待している授業を提供し、期待するような形式で授業を行ってくれ、学力に見合ったレベル、そして快適なコミュニティの環境を準備している所です。大学選択過程においてそれぞれの項目を同じ様に考慮する事が大事です。いくら貴方にとって快適な環境を大学が持っていても、勉強したい専門を教えていなければ"Fit"した大学ではありません。似たような専攻なら十分とは限りません。貴方にとって各カテゴリーで自分なりの必要条件に適った大学が一番"Fit"した所といえます。この過程は此処に紹介しています。貴方の必要条件を基に大学を探していけば、多くの"Fit"した大学が選択されてるはずです。

7/12/2011

「難関校・挑戦校 (Reach)」の選択

Financial Aidが必要な場合は、合格後にFinancial Aid支給額を比較するため、必然的に多くの大学に願書を送らざるおえません。難関校・挑戦校、適正校、滑り止め校と分ける上に、Financial Aidの不定要素が加わり幅広く多くの大学を志望校に選択するでしょう。其の上、優れてFinancial Aidを支給する大学の多くは難関校です。Financial Aidの必要の無い生徒でも難関校・挑戦校が上位志望校になりがちです。