4/25/2012

Financial Aid 査定過程のまとめ

奨学金制度では大きく分けて

1.HYPSの6%(10%)ルール。

中層所得家庭では基本的に年収の6%が各家庭が支払う金額。高所得家庭では基本的に年収の10%程度になります。しかし、2十万ドルを超える年収家庭に対する割合は各大学で差が現れてきます。あくまでもNeed baseでGrantを支給する大学です。家庭に対する資金援助の必要性が無いと判断された家庭にはFinancial Aid支給はありません。HYPにはメリットによる奨学金も一切ありません。7万程度以下の低所得とされる家庭は基本的に無料。HYPとSでは説明方法の違いで差が有るように思われますが、基本的には同等です。メディアではスタンフォード大学は十万ドル以下の家庭は授業料は無しと表現してたりしていますし、HYは10%が各家庭が支払う上限等と表現しています。HYPで10万ドルの年収で8%の支払いだと、8千どるです。これは、全費用を対象に計算されるので、予想した交通費(各学期当初、休みと終わりの家から寮)や教科書代と寮費等が含まれています。寮費自体が8千ドルを超えますのでスタンフォード大学の授業料が無しと同等になります。

4/24/2012

進学辞退通知

貴方のSafety用大学は誰かの夢の大学です。もう、進学する大学を決めている場合は、5月1日まで待たずに早めに進学辞退の連絡を他の大学へ連絡するようにして下さい。未だ複数の大学間で迷っている場合でも、進学辞退を決定している大学が有る場合も同様です。

どの大学もYieldを予測して多めに合格通知を出していますが、予測を外れる分Waitlistを作っています。毎年Waitlistから合格者が出ている現実、このWaitlistからの合格を望んでいる志願者がいます。貴方の出し遅れや出し忘れた辞退通知がWaitlistからの合格連絡の遅れの原因にならないようにして下さい。お願いします。