6/24/2011

Financial Aidが必要な留学生の大学選択 - 其の1

留学生へのFinancial Aidはとても限られています。(米国在住でも国籍か永住権が無ければ留学生とします。)殆どの大学は留学生へのFinancial Aidは準備されていません。米国政府が用意しているローンやfederal work studyは受けられません。幾つかの大学は、留学生にFinancial Aidを提供していますが、資金が限られていたり難関大学が理由で競争が厳しいのです。多くのこの様な大学の留学生用Financial Aidの資金源は、留学生だった卒業生の寄付金からできていて、国内生徒と区別されています。極少数の大学が、Financial Aidに関し、留学生と国内一般生徒を同じように取扱います。しかし、これらの大学はアメリカで最も難関な名門大学ばかりです。

6/23/2011

Most rigorous curriculumのチェックボックス

成績表に"Most Rigorous"のチェックをする欄が有ります。上位名門校に志願する生徒は、カウンセラーに此処にチェックをして貰えるようにしたいものです。これは、非常に大事な事です。と最も大切な成績表/GPAで紹介しました。もう少し詳しく説明しましょう。

6/21/2011

最も大切な成績表/GPA

成績表が査定過程で最も重要な書類です。大学側からするとこれが正式な記録になります。貴方の取ったクラスと成績が貴方の生徒としての全てを大学に伝えています。成績表は、どのテストの結果より、課外活動の記録より、社会貢献の成果より、先生からの推薦状より、貴方の大学での成果を正しく予測してくれます。殆どの上位名門大学(総合大学もLACsも両方)では、SAT等のテストで見劣りするGPAを補う事は出来ません。

6/20/2011

受験の手引き ビデオ

Fit
大学が探している学生とは
アドミッションオフィサーは何を見付けようとしている
そして昨日、貴方の魅力をパッケージ  を手引きとして投稿しました。
以前クラスランクについてを投稿した時、UnigoとWall Street Journalが共同で名門大学によるCollege Info Sessionのビデオを紹介しまた。同じInfo Sessionで、投稿した大事な点にふれています。