3/09/2012

リベラルアーツカレッジ雰囲気が感じられるビデオ

リベラルアーツ教育やリベラルアーツカレッジの紹介を何回か紹介してきました。HYPのようにリベラルアーツ教育を基にした総合大学、リベラルーアーツ教育その物のLACs。しかし、全米大学在学者の3%の割合にしかなりません。その上、私立が殆どで高額の費用が必要です。上位名門の多くは100%Meet Needを掲げていますが、入学の難易度が高く厳しい入学審査です。

3/05/2012

ジュニアの日

以前にも紹介しましたが、既に多くの私立大学がジュニアの日の受付を開始しています。特にLACsが当イベントを開催します。最新のAdmissions情報が得られると共に、エッセイの書き方や面接の心がけなどのTipsも教えてもらえます。東海岸では、Smith Collegeでは教授やAdmissions officersと昼食会に参加できたり、Swarthmoreでは教授と面会したりできます。一般のInfo session以上に、ためになる話しが多く聞けます。

近所の大学HPを調べて、ジュニアの日イベント開催予定を確認して満員になる前に参加の意思を伝えるか、予約を入れましょう。数年前は直前でも参加が可能だったのに、今ではウエイトリストができるほど参加者が増えています。