8/06/2011

大学訪問でする事

大学訪問をした時は、以下の事を行いましょう。後で役に立ちます。
  1. Information Sessionに参加。(予約が必要な場合も有る)
  2. キャンパスツアーに参加。
  3. 一年生用の寮を見る。しばしば大学は上級生用の寮を見せようとしますが、設備の良いスイートに住めるようになるまで数年かかります。
  4. クラスルームを見学して、キャンパスで一番大きなクラスルームを見せて貰えるか尋ねましょう-何の授業がそのクラスルームで教えているのか。学部ごとのビルディングも訪ねましょう。どのような仕事が有るのか学部の掲示板を覘きましょう。美術、音楽、演劇に興味があるのなら、それらのビルディングにも寄りましょう。
  5. 図書館に行き、開館時間を確認。勉強用エリアや会議室を見学しておきましょう。
  6. Student Center/Student Unionに立寄る。ブックセンター、キャンパスポスト、ゲームセンター等があります。
  7. 大学新聞の最新版を拾って、学生生活に関するセクション、ゲストスピーカー、キャンパスの話題を読んでみましょう。
  8. 運動選手用で無い運動施設/ジムを見学します。また、何のスポーツが盛んか尋ねましょう。
  9. グループのキャンパスツアーの後、個人でキャンパスを見て回りましょう。色々な人に質問をしてみます。機会が有ったら教授や大学院生と会話をしてみると、意外な発見をするかもしれません。
  10. テクノロジーセンターに寄って、キャンパスのネットワークや他のサービスについて質問しましょう。
  11. 一度はキャンパスで食事を取る。カフェテリア以外の選択を大学は供給しているでしょうか。
  12. 前以って予約が必要ですが、時間に余裕が有るなら興味のあるクラスを受講。
  13. これも予約が必要ですが、アドミッションオフィサーと面接。
最後に、写真と印象に残った事を記録に取る。エッセイに使える可能性もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿