5/01/2011

大学入学に向けて-スケジュール 10th グレード

学業と課外活動を維持しながら、将来のプランを固めていく。

秋: PSATを受ける。将来を考える

PSATの練習テストを受ける.
来年の本番に備えて練習としてPSATを受ける。

ACTの準備を始める.
PLAN assessment programをカウンセラーに聞いて、準備を始める。

取るクラスの確認をする.
ガイダンスカウンセラーと相談して予定していたクラスの確認と共に自分に合ったレベルか確認する。

大学入学査定の行程を習い始める.
カウンセラーオフィス、図書館、インターネットを使って、大学入学査定についての情報を集めて習いましょう。

職業や進みたい専門分野をもっと探す.
自分の就きたい職業や進みたい専門分野をもっと調べましょう。

冬: 読み書き

新しい役に就く.
今までの課外活動に参加し続け、一番好きな活動の役員になるよう努力する。地域活動とボランティアにも参加しましょう。

読んで、読んで、読む.
読解力を付ける事は、テストを含め、自己向上に大切です。多くの本を出来る限り読みましょう。時事をつける為にも新聞も読みましょう。

作文の練習.
書く能力も大切です。手助けをしてくれる先生や大人を見付けて、作文の技術を習いましょう。

カウンセラーと相談.
カウンセラーと会い、進行を確認。PSATのスコアやAdvanced Placement (AP) coursesの選択等話し合いましょう。

春/夏: 成績を維持し希望大学に連絡

行う事が沢山あり忙しいでしょうが、良い成績を維持する事は重要です。成績がGPAとクラスランク-査定過程で大切な2つの要因-を左右します。

大学の選択を始める.
自分に合った大学の選択要因を確かめた上、大学を選び始めましょう。

興味のある大学に連絡.
学位必修項目、プログラム、興味のある活動等の情報を送ってくれる様、興味ある大学に手紙やEmailを送りましょう。

SAT Subject Testsを受ける事を考慮.
クラスが終って直ぐに、忘れる前に取った科目のSAT Subject Tests を受けるのが得策です。5月か6月にテストを受ける事を考慮する。

夏休みに仕事をする.
夏に仕事をする事は、大学の査定でも好評です。

0 件のコメント:

コメントを投稿