5/02/2011

大学入学に向けて(親用)-スケジュール 11th グレード

この年は出願する大学の選択をし始めます。お子さんとのスタンダードテストの結果と過去2年間の経験が大学の選択を導いてくれるでしょう。大学は、悪い成績を見逃してもらえませんし、クラスの外での責任や業績を考慮します。

今迄道理、お子さんを見守り、サポートしながら励ましま続けましょう。

9月

予定確認
10月のPSATにお子さんが登録した事を確かめましょう。The National Merit Scholarship プログラムの必要項目であり、SATの練習になります。

The fairに参加
college fairsと高校に来るアドミッションオフィサーの予定を調べましょう (学校のカウンセラーが予定表を持っています)。お子さんにこの行事に参加するよう勧めましょう。また高校にある大学に関する資料を有効に使うようにさせましょう。

10月/11月

実行
お子さんがPSATを受けるのなら、カレンダーに確りと記入しておきましょう。そつなくお子さんにStudent Bulletinを読み、練習問題を解くよう勧めましょう。テストが終わったら直ぐに、お子さんによる自己判断で、テストの出来具合を聞いておきましょう。

もし、SAT subject Test, Japaneseを受けるのなら、今登録しましょう。

大学訪問
希望校に関係なく、経験として近くの大学に訪問してみましょう。特徴を話合っておきます。

12月

結果
PSATのスコアに質問が有れば、お子さんのガイダンスカウンセラーに相談しましょう。必要なら、SATを控え弱点と思われる部分の対策を話し合います。本番は、まだ約1年あります。幾つかの予備用の選択を吟味しましょう。

プラン
出願予定の大学リストをテストの成績を基に見直しましょう。Financial Aidに必要な書類がどのような物なのか、何時までに必要なのか一度簡単に調べて起きましょう。翌年慌てなくて助かります。

1月

会話を維持
高校の成績と課外活動の進み具合を尋ねましょう。Juniorの成績は非常に大切です。

夏の準備
お子さんに意義ある行事に参加させるか、パートの仕事をさせるようにしましょう。幾つかのSummer Campsは競争が激しかったり締め切りが早いです。今から調べておく必要が有ります。

2月

計画
SAT or ACTの登録締め切りを確認し、他の予定に合わせてテストを受ける日を予定しましょう。

3月

もっと準備と計画
春休みをつかって大学訪問。幾つかの大学はJunior Dayイベントを開催します。スタンダードテストの予定もあります。上手く計画を立てて行きましょう。.

Siniorに向かって
senior-year で取るクラスを話合いましょう。自分にチャレンジするクラス、数学とサイエンスのクラスを確り選ぶようにさせましょう。大学は、seniorで習っているクラスの難しさをjuniorの成績と共に重要視します。

4月

確認
SAT or ACTの登録はしてますか。多くの生徒は5月か6月に受けます。

6月

スカラーシップを調べる
お子さんに合ったスカラーシップを図書館やインターネットで調べて必要項目や条件を確認しましょう。



見直し
お子さんと一緒に計画の見直しを行います。テストの受けなおしが必要か。大学のリストは妥当か。大学訪問の予定。願書提出までもう直ぐです。多くの大学から既に郵便でパンフレットが届いている筈です。興味のある大学の特別なイベントに誘われていませんか。特別な招待状には、丁寧に答えておきましょう。

1 件のコメント:

  1. 別に煽ろうとは思っていませんが、スポーツをSeniorでもやろうと思っているならば、JuniorからSeniorになる夏休み中にCommon Appsの情報を集めておくと良いと思います。また、エッセーで"Why XX College?"というのを書かされると思いますので、夏の間に大学の研究とエッセーの下書きをしておくとSeniorで楽になります。

    また、RDであっても9月早々にApplicationを出すと多くの大学は好意的に解釈してくれます。ですから、Reach校は早めに出すと良いかと思います。

    返信削除