6/15/2011

大学紹介 ー Swarthmore College

Williamsと共に常時上位にランクされる名門リベラルアーツカレッジ。イギリス風tutorialとシニア論文で有名で、学問の習得に非常に力をいれていて厳しいと知られています。Ivy Leagueの学校と同等の名門大学院、プロフェショナルスクール進学合格率を誇っている。しかし、入学は同等に難関。私の印象に残っているのは、アドミッションオフィサーがHYP出願者達の第2希望校で十分と言い切っていました。


フィラデルフィア郊外の住宅地の中にある小さな大学。古い歴史的な建物と近代的な建物が上手く調和して隣り合っています。大学敷地内が植物博物館になっています。度々機会がありここに来ましたが、何時来ても大学内は整備され綺麗です。

教授は非常に親切で、アポイントメントが無くても時間が有れば気楽に話をしてくれました。子供達は、志望専攻を考慮してLACs(特にSwarthmore)と総合大学に行く事、他のLACsに行く事の長所短所を長々と教授達と話をしていました。キャンパスはWilliamsよりも静か。何時行っても驚く程静かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿